忍者ブログ
FFXIVのぷれい日記
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バーコード
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新遅くなりました。
誰も見てないからいいんだけどw

まずはじめにイフリート戦へと赴きました。
最初の30のやつは棒の処理が間に合わず1回全滅しましたが
2回目で見事クリア!
50で行けば楽勝ね!

次の業火の試練?のイフが強い強いw
ジャンプ!タックル!ドーン!
2戦位しましたが全滅
イフのHPもよくて4分の1位しか減らせずじまいでした。

弓が使えない子になってしまったので
(自分の装備が悪いのかもですが)
この際だからと思い切って新調することに!
安売りしていたマテリガも付けて
人並み位にはなったのではないかと思います。
もっとオラにSTRと攻撃力とクリティカルとお金と時間と愛と勇気と情熱を分けてくれ!

ゼーメルみたいに進むという感じじゃないぶんアクション性があって楽しめました!
もっと挑戦したい!!

余談です。


昔無理やりFF買わせたリアフレがインしました。
Lv12で挫折していたので

その人にまた1から教えつつPLして上げました。

7チェまでいけたらしいよ。


早く同じコンテンツとかに一緒に行きたいので
楽にLvが上がるのは嬉しいですけど
温室育ちになりすぎないようにしないとですね。

ひょっとしたらLSに入るかもしれませんが
その時は優しく生暖かい目で接してあげてください。
PR
プロデューサーレターのライブが行われました。
見始めたのは21:30くらいからだったのですが
見たはずなのに質問とかあまり覚えてないんです。

イフリート倒すのがモードチェンジがあるとか
次の蛮神戦の報酬武器の絵だったり(武器が黒かったのでディアボロスかケルベロスとか予想)
前編なので1,19話題がほとんどでしたね

後編で各ジョブのこととかこれから増えるクラスとか言ってくれたら嬉しいな

質問は後日ロドストにUPされるそうなので
またゆっくりと見てみようと思います

太っ腹のポッポポッポ

ライブ後FFにインすると目の前にLSメンバーが勢ぞろいしてました。
なんでも太っ腹なかたを倒しに行くとのこと
半ば強制的に拉致されて目的地へと向かいました(そういうの嫌いじゃないです)


初戦は矢の数が心許無かったので現場で作っていたら
戦闘が始まっていて観戦することにw
次々にやられていく仲間達を影に身を潜めながら見ることしかできませんでした。


2戦目
今度は準備万端でバウンサーを2匹沈めスガシカオと戦ってる
リダの元へ応戦に行きます
硬い硬いww
いつの間にか爆弾にやられて死んでいました。
いいところまで減らしていたのでゾンビ戦法でスガシカオ1体沈め
残りは2体に
何匹もいるタイプの敵は減らせば余裕になっていくのがいいですね
あとは気合と根性でゴリ押し
なんとか倒せました(*´∀`*)
これでヒストリーに載っちゃうぞ!

カゼハンが発動していたようなので
ドロップは聞かないでください

久々に熱い戦いをしてかなり満足でした(´▽`)
あとはウラエウスとドドレとバッファローと羊を倒すぞぉ!!!!
弓も50になったということで
次は何をしようかと考えていました。

他のクラスを上げるのもありなのですが
1つカンストするととたんにやる気が下がっちゃう人なんで
戦闘系じゃないことをすることに

一応メインが弓になるので
クラフターは自動的に木工に
そうなるとギャザは園芸ってことで
3国巡ってリーヴを少々やりました。

木工はちょこちょこやってたんで今は33という中途半端な感じなんですけど
問題は園芸
始めたばかりの頃にコツコツやってたので23までは上げてたんですが
クラフターは動かないんで漫画でも読みながらダラダラできるのに対して
園芸はそうはいかない
途中で投げ出したことを思い出しつつ
ハチェットもってがんばりました。

園芸なのに芸がない
あれじゃただの木こりじゃないか!

どうせまた三日坊主なんだろうなーなんて考えながら
モチベ下がるまでやってみようかな。

・ゼーメルと自分

まったくと言っていいほど縁がないぜーメル要塞
行こうと思えば野良でも行けるのに
そこまでする気にもならない
でも行ってみたいという気持ちはあります。
LSで行ったという話は聞きますが
タイミングがまったくあわないwww
ペコ貪時代の貪欲を思い出しますね
全然でないのww
結局パッチがあたった後に出るとか
まぁ、つまり今回もきっとそうなんだろうなって感じですかねw

行けなくてさみしいとかじゃなく
自分のタイミングの悪さとかにがっかりですw

庭のキンモクセイの香りで秋を感じる今日この頃

お久しぶりです。
最近忙しいというほど忙しくはないのですが、FFにインしていない状態が多くなってきました。

自分だけではないと思うのですが、9月10月は特にブルーになりやすい時期といいますか。
切ない気持ちになるのは何故でしょうね。

話は脱線してしまいますが。
先日いつものようにドライブに行ってきました。
基本山にドライブしに行くのですが、小雨交じりの山道を5時間くらいぶらぶらとしてましてw
道に迷うのが逆に楽しかったりするわけです。

N県南部にあるリゾート地は過去4回くらい行っているのにまったく道を覚えれない!
道中、鹿や狸や狐なんて当たり前のように目の前を走って行ったりするので
化かされてる気分になりました(*´∀`*)

しかし窓を開けたり外に出たりすると空気のうまいことうまいこと。
マイナスイオンを肌で感じつつ日ごろのストレスを発散できたのではないかと思いました。

14の話
Pレター来てましたね。
ジョブ実装1,21~だそうで(´・ω・`)
正直がっかり感が半端ないんですが、その間にあるパッチで楽しめそうならよしとします(´∀`)

詩人のジョブ装備が11みたいなのにならないことを祈ってます。
14でまで毒キノコとかはいりません!(きっぱり)
シャイルとかマルドゥクとかかわいいのになぜAFがキノコなのかと!
AF3も微妙でしたし。・゚・(ノД`)・゚・。
11よりもグラが綺麗なんでジョブ装備はかなり力を入れていただきたいところですね。
お久しぶりです。
いつの間にか4日間インしてなかったわけなんですが。
なぜか月末になると極端にモチベーションが下がってしまいます。

FF14が嫌いとかではなく、なんていうんですかね。
自分何やってるんだろうみたいなこと考えちゃうんですw

そんなことは置いといて
クエスト消化しました。
「猛る炎」と「いたずらの輪舞曲」です

「猛る炎」はグリダニアの幻術士ギルドにいる人から受けれるクエストで
焚き火を3つつけてこいという簡単なお使いでした。
報酬もそれなりにまずくもらえる物もツールベルトという暇つぶしでやっても微妙な感じでしたが、
グリダニアのエメラルドモスへ歩きで行く人はついでにどうでしょうか。


「いたずらの輪舞曲」はグリダニアの木工ギルド裏の子供から受ける連続クエストの2番目です。
前回が悪戯をするからアイテムを取ってきて欲しいという内容で
今回はその悪戯をされた大人が仕返しに何かしてやろうぜ!って話でした。
大人気ないですね。
このクエスト、報酬の修練値が結構おいしく内容も面白かったです。
ランク40くらいあればソロでいけると思うので暇な方はどうぞ(´∀`)

クエ消化後ジュイさんとリーヴに行ってきました。
そしてついにジュイさんがランク45に!おめでとーヽ(*´∀`*)ノ
これでゼーメル行けるね(・∀・)
次は1,19があたるまでに50を目指すんだ!!!

最新TB
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]